できる範囲で、ライター業とかあさん業をやってる。
そんな、慌ただしい主婦ライターの日常。
あの漫画のタイトルに似てるって…?それは気のせいではありません。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< サッちゃんの明日 | main | 踊ったり、吐いたり、脱いだり… >>
ドタキャンに救われる。
うっかり1カ月放置してしまいました。

母業との兼業なので、優先順位の高い順からこなしていくため
このブログは図らずも後回しになってしまうわけで…。
やること多すぎる日などは、紙に「やること一覧」書かないとうっかり忘れて、
締切ギリギリで、イライラしながら家族に八つ当たりしつつ仕事する、という
最悪パターンです。

先週の3連休も、長女がしっかりと時流に乗り、新型インフルエンザに。
本来ならば「…終わった」と肩を落としながら
仲間のライターに助け船を求めるところですが
連休だったため、今回は仕事をキャンセルせずに乗り切ることができました。
ある意味、よかった…。

これからはRSウィルス、嘔吐下痢症、季節性インフルエンザと、
病気のオンパレード。
先が見えない中で、綱渡り的な仕事をしてると、
なんか落ち着きません。

実は今日、ママ友と久しぶりにランチをする約束をしていたけど、
2人、子どもの病気がらみでドタキャン。
ずっと前から約束してたので、この日を空けて仕事を入れてたら、
いつの間にやら、前後に集中。いつ原稿書こう…とぼんやり思ってたから、
残念だけど、このドタキャンである意味救われた私。

時間的余裕ができたので
夜中頑張ってこなすつもりだった仕事を、
窓から注ぐお天道様の光を浴びつつ、ゆったり作業。
やっぱ、明るい時間帯に仕事したいなー。
睡眠時間を削るのは、年々辛くなってます。

今日のお供は、ベルギー発の">「ショコレ」ダーク。

ショコラショー

以前、友人が手土産にくれたのですが、これが驚くほど美味しくて!
温めた牛乳に、先端にカカオやバターオイルなどを固めたスティックを混ぜ混ぜするだけ。
ココアとはまた違う、濃厚なホットチョコレートが楽しめるんです。
この前、井筒屋地下で、2本セットで売ってるのを見つけたから
切れたら次回は自分で購入決定のうまさ。

あ、賞味期限切れてる…まぁいいや。

これ飲んで、原稿2本と明日のインタビューの下調べ、頑張ろう。
COMMENT









Trackback URL
http://writermama.jugem.jp/trackback/8
TRACKBACK