できる範囲で、ライター業とかあさん業をやってる。
そんな、慌ただしい主婦ライターの日常。
あの漫画のタイトルに似てるって…?それは気のせいではありません。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 屈折した愛 | main | 流行語大賞 >>
痛恨。
最近、長〜い文章、
しかも自分の視点を生かし、
オリジナリティを求められる文章を書く機会に多く恵まれたため
頭が疲弊していた今日この頃。

ほんっとに、そういう仕事を最近はしてなかったんだなと痛感。
何事も慣れてしまうと、楽な方向に行きがちですね。

そんなとき、広告代理店から
「70分の講演をリライトするお仕事の見積もり」をお願いされた。

自分の言葉を生み出さなくていいうえ、
講演のテープ起こしはすでに業者さんがやっているとのこと。
「それなら、簡単じゃん!」と安請け合い。
私の言った値段に、相手は「是非お願いします!!!」と大喜び。

あれ?そんなあたしの言い値が安かった???と困惑してたら
数日後、データが送られてきて、ようやく相手の喜びぶりに納得。
講演のテープ起こしデータ、ワード25ページ分も…。
しかも内容が「低炭素化社会にむけて〜なんちゃらかんちゃら」
…む、難しすぎる

半日仕事で終わらせるつもりが…どのくらいかかるんだろう0口0

時給換算したときに、カップラーメンくらいは買えるよう
こうして現実逃避なんかせず、今からさっさととりかかります泣

★おしらせ★

北九州〜東京を就航する「スターフライヤー」の機内誌に
「門司港」の記事を書かせてもらいました。
機内誌は11月1日から12月15日まで、座席ポケットに搭載されているそうです。


飛行機に乗る機会のある方は、是非手にとってみてくださいませ★
スタフラ機内誌


★kumiraちゃん

胸キュンしたのね。でも、実家以外で
帰れる場所が増えたっていうことでもあるね。
第二の故郷として、いつでも戻ってきてねー

★NGさん

ひじょーに大変だったので
自分の未熟さを痛感した次第です。
でも、今更ですが学ぶべき点もたくさんあり
いい経験になりました…。
いつでも遠く(北九州)へ!お待ちしてます♪
かあさん | 2010/11/07 06:05
>自分の視点を生かし、オリジナリティを求められる文章を書く機会に多く恵まれた

いいなぁ。
紙もいいなぁ。
作った感あって。
スターフライヤーか。
乗ってみたい、遠くへ行きたい。
顔出しNG | 2010/11/05 22:58
テープ起こししてあるのでもそんなに大変なんだねぇ…。
ガンバレーーー。

機内誌、読んでみたいよーー。
こないだテレビで北九州空港の映像が出てて、懐かしくて胸がキュンとなっちゃった…。
マジでそっちに帰りたい〜。
kumira | 2010/11/05 21:55
COMMENT









Trackback URL
http://writermama.jugem.jp/trackback/25
TRACKBACK