できる範囲で、ライター業とかあさん業をやってる。
そんな、慌ただしい主婦ライターの日常。
あの漫画のタイトルに似てるって…?それは気のせいではありません。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 女優になった、あの日の思い出 | main | 痛恨。 >>
屈折した愛
うつしえ(トレーシングペーパー)を取り出し
お絵かきを始めた長女(小2)。

しばらくすると
「お母さん、見てハート」というので
見に行くと…







最近、学校で「嵐」が流行ってることもアリ、
長女もにわかに「嵐」ファンになってたことは知ってたけど。
これがあなたなりの愛情表現なのね。

…おかあさんは、こういう絵、大好きだけれども。
こりゃ、永久保存版として、額に飾らにゃいかんな。

ちなみに、娘が写した、愛する嵐のポスターはこちら。



嵐ファンの人が見てたら、ごめんなさい。
え〜!そんなことあったっけ!?!?
ということは、3歳くらいのころから、
シュールちゃんの片鱗があったってことだなぁ。
驚かせちゃってごめんね(笑)
今は、そんなことしてるとこ見ないから
3歳のときが「吐血ブーム」だったんだねぇ。

親としては、ここを強く伸ばしたいところ…
(ポイントが違うと反論されようとも!)
ハルくんは純粋な感じがするから、
親好みのシュールさを期待するなら、
ももちゃんかしら!?



かあさん | 2010/09/29 17:04
シュール!!!
あたしもこういう絵だいすきだよー。すごい!

でも1枚目のくまさんは普通にかわいいね。笑

そういえばさー、ずーっと前、うちに来てくれたとき、プーさんぬりえのプーとかティガーの頭とか口元とかを次々と赤く塗りながら、「血が出とー」って言ってたよね。
あのときもびっくりしたよー。
ひろこ | 2010/09/29 08:27
いや、正直この絵の発想には私も驚きました。
長女は周りに気を使い、そして周りにモロ影響される
「自分なし子ちゃん」なのですが
この絵ばかりはスバラシイ!と(親ばか)
このシュールなセンスを伸ばせるだろうか…。

かあさん | 2010/09/29 06:16
冗談抜きに才能あると思うよ。
お姉ちゃんはマイペなんだっけ?
自由な感じに伸ばしてあげて。
顔出しNG | 2010/09/28 18:19
COMMENT









Trackback URL
http://writermama.jugem.jp/trackback/24
TRACKBACK