できる範囲で、ライター業とかあさん業をやってる。
そんな、慌ただしい主婦ライターの日常。
あの漫画のタイトルに似てるって…?それは気のせいではありません。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 炭火焼き牡蠣に大興奮! | main | 熱視線を独り占め >>
あごに勲章
こんにちは。

春になる前に、もうしばらく冬の寒さをこらえなくてはいけないようですね。

私は今、確定申告の提出書類づくりに追われている最中。
フリーになってから、毎年この時期はやっているものの
毎年ギリギリにとりかかるため、泣きながらやっている始末。

もともと数字は好きじゃないので、わからないことがあったり
計算ミスしてたりと、壁にぶつかるたびに、イライライライライライライラ…。
「来年こそは、月ごとに領収書を整理して、きちんとやっておこう」と誓うものの
毎年同じことの繰り返し…。学ばない女です。

しかし!
去年から二女の認可保育園に確定申告書のコピーを提出する締切が、
税務署の締切の10日も前!
…おかげで、税務署への申告も余裕を持って提出できるようになりました。
(でもとりかかるのが早くなっただけで、申告書類を作る煩わしさは変わらない)

ずっと机の上で請求書やレシートを見つめながら、電卓打ってるだけなので
運動不足もピークに!
さらにこの寒さから外に出るのもおっくうで…。
気づけば、30後半にして、あごに「ニキビ」(いや、ふきでもの?)が出現する始末。

うう〜ん。早くこの生活から脱却したい!
今週中には、確定申告(書類づくり)終わらせるぞ!!


現実逃避を兼ねて、ちょっと前に食べたおいしいものをご紹介します。


★中井に新しくできたカジュアルフレンチ「ラ・パサージュ」でランチ

らパサージュ肉ラプラ−ジュ魚

★ライター仲間が絶賛してた遠賀の「ヤッチーノ」で生パスタを堪能

ヤッチーノ3ヤッチーノ2ヤッチーノ1

★門司港にあるアジアンレストラン「プリンセスピピ」でランチ。海鮮おこげもついてました!すごっ!

プリピピ春巻きプリピピメインプリピピデザプリピピおこげ

★小倉の代々木ゼミナール裏にある老舗レストラン「アミューズグール」でディナー。
元々はフレンチだったのですが、息子さんが継いでイタリアンに。
料理は手が凝ってて美味!また行きたい〜〜

アミューズグール4アミューズグール3アミューズグール2アミューズグール1

★そして、小倉北区田町のまるきんカレー。昼はほとんどサラリーマンばっかり!カツカレー(並)550円なり。
まるきんカレー

「ふきでものは、食べすぎのせいだ!」というみんなの声が聞こえてきました。
その通りだと思います、はい。
スポンサーサイト
sally様!ご無沙汰してます♪
毎月こまめに経費計算してるんですか〜、尊敬!!
私は数字や細かい計算が本当に苦手なので
後で後でと1年間放置し続けるタイプ。
でも、今回は放置し続けて旦那にも迷惑をかける事態となったので、改心して簿記に挑戦する予定です。そうすれば来年は青色申告できますしねー。
フリーになって8年もたつのに、未だ白色…。
わが子は私のようにしてはいけませんね!!
sally姉さまの母のように申請制導入せねば!!
かあさん | 2010/03/03 10:43
ご無沙汰です!毎月こまめに経費計算をしているsallyです、笑
Excelの家計簿がフリーでダウンロードできるのでもっぱらそれでつけてますよ。私は子供の頃からお小遣い帳を申請しないと小遣いがいただけない家庭でしたのでまったく苦になりませんの(^o^)/
お子様にもぜひ導入してくだされ。ちなみに私の母は家計簿はとっても苦手な人でしたけどね。
2010度はようやく青色申告はじめますぞ!
sally | 2010/02/26 23:24
COMMENT









Trackback URL
http://writermama.jugem.jp/trackback/13
TRACKBACK